Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


BIG RIVER ビック・リバー
2006/07/06 21:31 |
20年後にもう一度・・。
big river

監督舩橋淳、出演 オダギリジョー 、 カヴィ・ラズ 、 クロエ・スナイダー など。

アリゾナの砂漠を1人の日本人バックパッカーが歩いている。ヒッチハイクで大陸横断を試みている若者・哲平だ。哲平は砂漠の中で、パキスタン人の男・アリが運転していた車が立ち往生しているのに出会う。修理して哲平を乗せて走り出した車だが、まもなくガス欠になりストップ。歩いてガススタンドへ向かう哲平を拾ったのは、若いアメリカ人女性サラ。故障した車を残し、2人はサラの家へ行く。サラはアル中の祖父とトレーラーハウス暮しをしていた。そしてアリはアメリカで消息を絶った妻を探しに来ていると2人に告げる・・・なんてな話。

感想・・・オフィス北野らしい、大人のための青春映画だと思いました。みている瞬間は大きな展開もなく広大な自然が続いていく映画。けど、大人はこんな風に旅に出ることを願っているんだろうし、こんな風に誰かと共に過ごしたい時があるんだと思う、まさに大人の夢と、やっぱり最後は一人になってしまう、というよりも一人で進まなくてはいけないという現実。「今」に疲れた大人が観るべき映画な気がした。私自身、あと20年後にもう一度観たい。ラストのシーンは、大人に対する教訓のようにも思えました。しかし、オダギリジョーの英語の流暢さもすごい。さすが外国にいたことがあるだけあって違和感が何もなかった。
___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(0)


<<カサノバ | ホーム | 初恋>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/107-511276fc
FC2blog user only


| TOP |
