Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


カサノバ
2006/07/06 22:04 |
「ショコラ」の監督作品。米映画だけど惹かれるものがありました。
casanova

監督ラッセ・ハルストレム、出演 ヒース・レジャー、シエナ・ミラー、ジェレミー・アイアンなど。

18世紀、ヴェネチア。ある男が修道女との情事の末、教会の役人たちに追われている。彼の名はジャコモ・カサノバ。娼婦から淑女まで、落とせない女性はいないと評判のプレイボーイ。逃げ込んだ大学の講堂で、彼は女性解放を説く演説を目にする。実は、論客はフランチェスカという男装をした美しい女性だった。結局、カサノバは逮捕されるも、総督の取り計らいによって放免になるが、後ろ盾を得るため、良家の子女との結婚が必要になり・・・なんてな話。

感想・・・予告などからすごいプレイボーイっぷりが観られるのかなぁ、なんて思っていたらそういう女を落とすシーンはすごい多いわけではなく、教会の役人たちに追われているシーンがほとんど。最後まで「なんで?」みたいのがいくつか残りましたしツッコミ所もいくつかありましたが、笑える米映画らしいハラハラドタバタ系(?)で、先が読めない展開がすごく面白かったし、ラストも上手にみんな幸せになって楽しめました。ラストの船で逃げるシーンはまるでノアの箱舟のよう。カサノバはプレイボーイじゃなくてどんな女も大切にする男だから憎めないし、甘いマスクで甘い言葉をいうもんだから素敵☆この映画を観た人はヒースレジャーに恋しますよ(笑)カップルで観るのをおすすめしますが、友達同士でも全然OK!!万人ウケするおすすめ映画です。

___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(0)


<<ジョルジュ・バタイユ ママン | ホーム | BIG RIVER ビック・リバー>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/108-4adf9761
FC2blog user only


| TOP |
