Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ハイジ
2006/08/02 01:09 |
今回はあえて戸田恵子版ロッテンマイヤーさんを観たいがゆえに日本語吹き替え版に挑戦!!
heidi

幼い頃に両親を亡くしデーテおばさんに育てられたハイジは、その叔母の都合で、アルプスにいる祖父の下へと連れて行かれる。他人とのつきあいを拒み、たったひとりアルムの山奥で暮らす頑固な祖父は突然の訪問に怒りを隠さない。しかし、結局、小屋へと招き入れ、食事を与えてくれた祖父の姿に、ハイジは優しさを覚える。アルプスの大自然の中で、ハイジは健やかに育っていくのだが・・・なんてな話。

感想・・・アニメ版ハイジを観ていたので、イメージと違ったりしたら受け入れられないだろうなー、と心配していましたが・・そんな心配ご無用!!完全に私たちのイメージ通りの、宮崎監督のハイジでした!!(きっとそれだけ宮崎監督は原作に忠実だったんでしょう)ハイジ役のエマ・ボルジャーがの純粋なハイジを演じきっています。おじいさんもロッテンマイヤーさんもアニメのあのイメージ通り。若干ペーターが人見知りのはげしいなかなか難しい少年でしたが・・まぁ、さらにはストーリーもアニメとほぼ一緒でした(きちんと白パン事件も「クララが立ったー!!」も入ってました)広大な自然もすごく綺麗で心癒されますし、街の風景も、クララの家もすごく丁寧に作られてました。ハイジを知ってる人には懐かしい、知らない人にも楽しめるし優しい気持ちになれる、素敵な映画。童話の良さが本当に伝わります。是非自分の子供ができたら見せてあげたい作品です。
しかし、戸田恵子版ロッテンマイヤーさんマジハマリすぎててやばい!!(笑)ハイジは実写版ちびまる子ちゃんのまる子役をやった子なんですが、うまいです。すごくかわいらしい♪オリエンタルラジオの藤森君がかなり主要キャラな召使いの声なんですが、けっこうハマってました。彼もうまいよ。
___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(2)


<<カキ氷はいちご | ホーム | 笑う大天使(ミカエル)>>
Comment
--------------------------


実際よかったですよ?
by: ラフランス 〔2006/08/02 19:44〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ここまで絶賛しているのも珍しいね。
by: hige 〔2006/08/02 16:09〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/123-f4bd9f9b
FC2blog user only


| TOP |
