Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ラブ★コン
2006/08/07 18:59 |
マジ映画館の中小池徹平ファンだらけでうるさかった・・・。
20060807183024.jpg

背が高くて悩む小泉リサと、背が低くて悩む大谷敦士。コンプレックスを抱えつつも、「チビ!」「デカ女!」と呼び合う二人は、趣味も会話のテンポもぴったりで、「学園のオール阪神・巨人」と呼ばれていた。親友からは、「つき合ってみたら」と、冷やかされるが、「自分より背が低い男なんて」と、その気がない。しかし、背が低くても、一緒にいると楽しい大谷をリサはだんだん好きになっていく。大谷の男らしい面を見るたびに、胸キュンしっぱなし。しかし、大谷より背が高いことが、リサはどうしても気になり・・・なんてな話。

感想・・・すごくもったいない映画!!キャストも、演出も音楽もすごくいいのにストーリーが・・。もともと原作がこうなのかな??なんか、報われなくても愛し続けなさい、愛し続ければなんとかなる、って考えをゴリ押ししている。実際現実なんてそんな甘いもんじゃないじゃん。なんか、ハチクロみたいに同じ片思い恋愛映画でクオリティーの高いものを観ちゃったあとだから酷さが際立つ。久々こんなに酷い恋愛映画観たわ。まぁ、脚本がラブラブな鈴木おさむだからしょうがないのか。しかし、それ以外はすごくいい!!音楽がみんなが聞きなれている有名J-POPをうまく使っているし(これがすごく映画に合っているんだ)演出も、普通の空間にこの映画のギャグ(たぶん原作のギャグに忠実なのかな?)をやっても浮いてしまうが、原色やCG使いがとてもうまくて違和感も無く、ギャグがものすごく引き立つようになっている。さらにキャストも良かった。藤澤恵麻ちゃんの表情!!困ったときとかの表情がすごくいい!!谷原章介さんも素敵過ぎ!!あれは完全にニューデザインパラダイス(谷原さんの深夜番組、若手の芸人よりもハジけている)のときのテンションです。また、脇もなかなかアツいキャスティングで、田中要次と寺島進がかなりヤバかったね。
ストーリー以外はすごくよかったから、同じ製作スタッフでまた映画を撮ってほしいね。
___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(0)


<<ゆれる | ホーム | 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE/轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/128-c326b13c
FC2blog user only


| TOP |
