Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


亀は意外と早く泳ぐ
2006/03/09 14:57 |
今話題の「時効警察」の三木聡が監督、脚本を手がけている作品。
観ようかどうか迷って、1500円の価値はないかなー?っとスルーしてしまった作品。それにしても、「時効警察」観ていない分を早く観たい。出演は上野樹里(スイングガールズ)、蒼井優(花とみつばち)、ふせえりなど。
kame.jpg
夫が海外赴任中の片倉スズメは、ペットの亀と単調な日々を送っている。幼なじみのクジャクは、大胆でスケールの大きい女だから、自分の平凡さを嘆いていた。ある日、スズメはスパイ募集の張り紙を見つける。思わず連絡してしまったスズメを待ちかまえていたのは、ある国のスパイだという夫婦シズオとエツコ。むりやり活動資金500万円を渡されたスズメは“目立たないように平凡でいること”を強要される・・・なんてな話。

感想・・・三木聡ワールドですね。終始笑いとツッコミだよ。三木聡らしさが特にでているのはクジャク役の蒼井優。これを観ると彼女のいままでのイメージが総崩れするよ。それくらいイイカンジにぶっ飛んでる。あと、この人って装飾が無駄にかわいいからそれを観ているのも楽しい。(スズメの部屋は超ポップ、近所の店の名前もいちいちおかしいし)しかし、この作品、映画館で観たらどうなんだろう・・。笑いを声こらえてはいけない作品だと思うし、映画からなにかを得たいと思ってしまう私からしてみれば、1500円払って映画館で観る必要性はない。どちらかといえば、お風呂上りに片手にビール、片手にさきいかの状態でツッコミと笑いをいれながら観るのにふさわしい作品。要するに深夜ドラマ向けです。余談だけど、三木聡作品の女の子の笑い方はかわいいと思う(これの上野樹里の笑い方とか、時効警察の麻生久美子の笑い方とか)あと温水さんの無駄にキレのある踊りは爆笑。


___________________________
貪欲企画(DVD批評) トラックバック(0) | コメント(0)


<<ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 | ホーム | ジョゼと虎と魚たち>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/29-fc66df0d
FC2blog user only


| TOP |
