Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


猫の恩返し
2006/03/12 18:53 |
貪欲企画初のアニメ。ジブリは宮崎駿でないと!って人だからこの作品まったく興味がなくて観たことがなかったけど、こういう機会じゃないと観ないしなーと思って借りてみた。
neko.jpg

高校生のハルは、帰り道、車に轢かれそうになった一匹の猫を助ける。その猫は立ち上がり、「このお礼は後ほど」と、口をきいた!帰宅したハルだが、その夜遅く家の前に現れたのは、猫の国の王。昼間の猫は、猫の国の王子だったのだ。お礼にハルを猫の国へ連れて行き、王子の妃に迎えたいという猫王から逃れるため、ハルは「猫の事務所」を探し始める・・なんてな話。

感想・・・対象年齢が低い映画だから私には良さがわからなかった。まだ姉妹品の「耳をすませば」の方が面白かったと思う(前に一回だけ金曜ロードショウで観たきりだから記憶が朧げだけど)なんか、小学生に道徳の時間に見せるような生ぬるい映画。ハラハラ感も、宮崎シリーズのほうが全然あるし、世界観やテーマ性のでかさも宮崎映画とは比べ物にならないくらい小さい。ただ、声優人の豪華さには感動。池脇千鶴、袴田吉彦、山田孝之、前田亜季、浜田マリ・・・ってすごくない!?浜田マリの声の猫超かわいかった。「あしたまにあ~な」を思い出したね。
___________________________
貪欲企画(DVD批評) トラックバック(0) | コメント(1)


<<ばかのハコ船 | ホーム | アンテナ>>
Comment
--------------------------


この声優陣は今何をやってるのかなぁ…
by: はーど 〔2006/03/13 01:13〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/36-2d372075
FC2blog user only


| TOP |
