Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ばかのハコ船
2006/03/14 18:29 |
感想を書いてない映画が溜まっていく。なんか書くことにめんどくささを感じてきたから。けど、ここでやめたらなんか負けた気がする(誰にだろうね?)からもうちょっと続けようと思うけど、もう少ししたらやめるかもなぁ。普通のブログに戻る日も近いかもしれん。

さて、この作品の監督は「リンダリンダリンダ」の山下敦弘さん、主演は「イヌゴエ」の山本浩司さんです。「リンダ~」のような作品を期待しちゃいけなかった・・・。
bakanohakobune.jpg
 
東京に住む酒井大輔とその恋人・島田久子は、自分たちで開発した健康飲料“あかじる”の自主販売を始めるが、商品は売れず、2人はついに500万の借金を作ってしまう。それでもこの事業をあきらめきれない彼らは、大輔の故郷での再起を図るため、大輔の実家に帰り地元のコネを頼りに起死回生を狙うが、両親や親類、同級生たちからことごとく反対され、逆に行き場を失う。2人は途方に暮れ、いつしか無為に日々をやり過ごすだけの生活が続くようになり・・・なんてな話。

感想・・・うーーん、私にはあわない映画。なんかだらだらした日常をそのまま映画にした感じ。最後のどんでん返しで終わるのは面白かったけど・・。好き嫌い分かれそうだなぁ。こういう意味無し系映画は。なんか初期作品だからチープな感じもものすごい漂ってるし。けど、これだけだらだら映画はチープな方が雰囲気にあっていいのだがね。もっとバカ映画を期待していたのに笑うところもあまりなく、とても残念。
___________________________
貪欲企画(DVD批評) トラックバック(0) | コメント(0)


<<渇いた花 ~four by four equal one | ホーム | 猫の恩返し>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/37-ba6b624d
FC2blog user only


| TOP |
