Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


かもめ食堂
2006/03/25 18:46 |
一週間以上前に観た。かなりな放置プレイ。
キャスティングが神なレベルの映画。小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりってすごすぎる・・!監督も「バーバー吉野」がおもしろかった荻上直子さんだし、原作は群なおこが映画のために書いたんだって。期待大だね。初オールフィンランド撮影って無駄にがんばってる感じ、好きだな。
kamome.jpg

日本人女性サチエさんはフィンランド、ヘルシンキの街角で小さな食堂をオープンさせる。でもお客さんはなかなかやってこない。ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきた。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せない。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかける・・・なんてな話。

感想・・・まぁこんなもんだろって感じ。基本がゆるゆるだからなんとも言いがたいのだが、期待しすぎたためか普通な映画に感じた。こんな素敵キャスティングなのに普通に使いすぎじゃないか?三谷映画ぐらい派手に使えとは言わないけど、はじけていたのがもたいまさこぐらいで、個人的には片桐はいりをもっと生かして欲しかった(あれじゃあ片桐さん使った意味がない気がする)オールフィンランドロケだからか、ちょっぴりフランス映画のような雰囲気は素敵(『ヘイフラワーとキルトシュー』みたいな)
クチコミは過大評価しすぎ、って思えた作品。

けど、久々立ち見だった。劇場おばさんだらけ。男の人行きずらそう・・。
___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(0)


<<ラマン~L'amant | ホーム | ご卒業おめでとうございます。>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/46-8936c21e
FC2blog user only


| TOP |
