Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


雪に願うこと
2006/06/02 21:52 |
久々の映画レビュー。
それだけ足の具合がよくなった証拠ですね。
監督根岸吉太郎、出演伊勢谷友介、佐藤浩市、吹石一恵、小泉今日子など。
yukininegaukoro

帯広のばんえい競馬場でなけなしの金をすってしまった男・矢崎学が、調教師の兄・威夫を厩舎を13年ぶりに訪ねる。実は起業した会社が倒産に追い込まれ逃げ出してきたのだった。母に溺愛されながらその母を無視し続けてきた学の身勝手さに腹を立てつつも、威夫は行き場を失った弟に厩務員見習いの仕事を与える。やがて学はお払い箱寸前の輓馬ウンリュウに自分自身を重ねるようになる・・・なんてな話。

感想・・・クチコミがよくって観にいったのにストーリー自体はとてもありがちで先が読めてしまったのがものすごく残念。おじさん向けですね。なにがすごいって出演人の演技力。北海道を舞台にするとどうしても訛りにうそ臭さがでてしまうものなのに誰一人としてうそ臭さがない。佐藤浩市の演技が特に輝いていた。ばんえい競馬ってメジャーじゃないのにどんなものかわかりやすく伝わってきたのも良かった。単純なストーリーで万人ウケするんだろうけどただの感動でしかないんだからもう少しストーリーをがんばってほしい。高評価の理由はすべて演技力からきているんだろう。佐藤浩市マジすごい。


___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(0)


<<間宮兄弟 | ホーム | 青い心に黄色い液体。>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/75-a762ef2d
FC2blog user only


| TOP |
