Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


間宮兄弟
2006/06/02 22:25 |
前から観たかった作品。
本当は恵比寿ガーデンシネマで観たかったけど時間の都合上新宿武蔵野館で鑑賞。
監督森田芳光、出演佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカなど。
mamiyakyoudai

兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意。頑張って彼女たちに声をかける・・・なんてな話。

感想・・・原作が江國香織なだけあってストーリーもとてもおもしろいが、蔵之介さんと塚地くんの息ピッタリの演技は本当の兄弟のように見えた。きっと「かもめ食堂」が好きな人は好きだろうなぁと思う。けっして大きな出来事は起きないけど(兄弟にとっては大きな出来事だが)二人で一生懸命なやんだりお互いの悩みを聞いたりする姿は観ているだけですごく優しくなれた。ただ、笑いをごり押ししているかのような狙いすぎな笑いが鼻についた。ここまでウケ狙いにすると良さが薄れてしまうと思う。けど後々から良さがじわじわ感じられる映画。おすすめするほどではないが悩んでるときに観ると気持ちが軽くなると思う。あとデートにもいいかも。
___________________________
映画 トラックバック(0) | コメント(1)


<<ブロークンフラワーズ | ホーム | 雪に願うこと>>
Comment
--------------------------


映画ブログ復活だね。間宮兄弟はCM見てると確かに面白そう。
by: hige 〔2006/06/03 11:46〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://lafrance21.blog51.fc2.com/tb.php/76-11769c7b
FC2blog user only


| TOP |
